M32 の2
いきなり・・・
320番でヤスって、カッターでカンナ掛け、仕上げ?はスジボリ堂板1000番。

昨夜はここまででした、水で洗ってこの状態なのですが、もう少し削らなければいけなさそうです。
にしても・・・なんと中途半端なヒケ方でしょう。反対側も似たようなもんです。
実物とはベース車体が違うだろうと思うので、今一つ気分がのらないのですが完成までは持っていきます。
もう少しヤスったら、サーフェイサーをおごって先に進めます?

8月くらいから「自衛隊もの」AFVを、ほぼストレート組み、缶スプレーで続けています。
久々のAFVですが、面白くて飽きません。
缶スプレーを使うところが大人で?子供の時はキットを買うとスプレーまで手が出ないので筆塗り。
おかげで?筆塗りは得意ですが、ヤッパ、スプレーは楽で綺麗だね。

人生初めての缶スプレーは何だったろうか?

タミヤの35の2号戦車か、25のパンサーだと思うんだが?記憶がはっきりしない・・・
ただ、やっぱり車庫のなかでやったと思うんだな(笑)
いずれにしても上手くいかず、2号戦車は砲塔がくっ付いて回らなくなり・・・
パンサーのほうは離れて吹いたので塗料が足りなくなった・・・のは、覚えてる。どっちが先かな~
42,3年前の出来事だ・・・


明日は朝から函館行きです。続きは明後日だな・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ