陸自 AFV 続く・・・
ホコリをかぶる前に・・・
基本塗装を済ませたかった。

朝から雨で寒かったのですが、なんとかこの3台の基本塗装終了です。
着々とはいきませんが、なんとなく楽しい。

M24はクレオスの38番、ほかの2台はタミヤのTS-70を吹きました。
オリーブドラブと言っても時期によって違ったり、塗料によって違ったりなのですが、
自分のイメージとしては、80年代からこっちはタミヤ色っぽいほうが、
それ以前は昔から馴染のある38番が似合うような気がします。
自衛隊基地などに雨ざらしになって展示してある旧車両は、印象としてはTS-70に近いかな?

迷彩車両も含め、日に当たり続けると色味も変わりますので正解はないでしょう。

で・・・

先には進めません。
明日からJRで釧路一泊、戻って明々後日からは江差、函館、車の旅がまっています。
金曜日は飲みに行こう・・・がありますので、今週は全滅だな。

さて・・・

昨日帰国した末娘ですが、寝て食ってで体力も回復してきている様子、熱も下がってきました。
昨夜はベトナムでの様子を少し聞きましたが、旅はさせてみるものだ・・・と思いましたよ。
例の子供たちが入院している病院への慰問は特に印象深かったようです。

家内が元気です。
末娘がいるだけで別人のようです(笑)


※MMD業務連絡
11月例会のご連絡をあちらにアップいたしました。明日あたりから電話もいたします。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ