277 雲石峠
あきらかに品川ではない・・・

江差 開陽丸
江差に行って・・・

主砲が無い・・・
函館に泊まって・・・

74式 と M20
こんなの・・・
握って・・・先ほど帰宅しました。

週中には大都会東京は品川、日本橋あたりをうろうろしていたのに、
先日は「一週間に8日曇る」と評判の八雲は雲石峠を越えて、道南の江差入り。風景のギャップは大きい!
「江差の春は江戸にもない」・・・だったんだそうだが・・・
車ではとても遠いんだよ・・・日帰りは出来ないので、函館に一泊してきました。

恒例の港チェックは今朝ほど、整備中の護衛艦は主砲が降ろされている珍しい状態でした。

昨日夕方、17,8年前に函館に住んでいた時に良く通ったお店に寄ってきました。
いつもは夜しか時間が開かないので寄れませんがたまたまね。
店主のオバサンは84才。昔のことは薄れてきているようですが、面影は覚えていてくれていました。
手ぶらで店を出るわけにはいかないので、この方々を握ってきました。
陸自つながりで選択、作るのかな~?

昨日の走行距離は約400km、今日も300km、今週はハードだった。

さて・・・

明日は久々になにもない日です。
ここのところ滞っているプラモ制作をする日にします。ぜったいやってやる~!?

明後日は、末娘の中学校時の部活友達が参加している吹奏楽一般団体の演奏会を聞きに行く。
音楽で高校に進んだが、折り合いが悪く楽団は外部団体。
無事、平穏に育つ風景ってのはなかなか難しいもんだな、いろいろあるのよ、どこでも。
過ぎてしまえば、あれもありだったな~ってなもんで、たいていただの昔話。
でもやっぱ「その時」は、いろいろ気をもむんだよな~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ