函館山と摩周丸 130928
朝の列車で・・・

掃海艇 130928
早く・・・

むらさめ型 20130928
帰宅・・・
しましたって、もう昼過ぎだけど・・・

昨日の函館でのお仕事はまずまずでした。週に2回の往復はやっぱり疲れます。

昨夜は函館在住の愚息といわゆる「古道具屋さん」に寄ってみました。
プラモがイッパイありました!しばらく眺めてきました。

内容的には自分がヤフオクでさばいた蜜柑と時代的にかぶっており、20年前より古い物が中心。
懐かしいキットや箱絵を堪能してきましたが、一つも握ってはきませんでした。
たぶん手放した方は私より少し年上でしょう、なんか寂しげな風景でもありましたな。

で・・・

今朝の港ですが、掃海艇が帰って来ていました。
今週、留萌港沖で旧海軍の砲弾が海底10mで発見されたとの報道がありましたので、
たぶんその対応にお出かけだったのではと思います。
「うわじま型」の「とびしま」「ゆげしま」のお二人です。

整備中の「たかなみ型」は「すずなみ」と思われます。遠くて艦番号が読み取れません。

さて・・・

このあとは家内のお迎えと買い物です。
夕方からは少しプラモに手をつけられればイイナ~と思いますがいかに?

そうそう・・・

今日は海上保安庁函館航空基地の一般公開!
あそこには海保でも珍しい「シコルスキー76型」がいるんだな。このタイプは函館と釧路だけ。
そのなかでも特に「MH-909くまたか」は「S76C++型」でハイパワータイプだ。
見たいね(笑)見てから帰ってくれば良かった・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ