むらさめ型 20130925
函館に・・・

あさぎり型 20130925
行ってきました・・・
恒例の港チェックです。

掃海艇は出払っていましたが、この2隻がおりました。
ソマリア帰りの整備でしょうか?長期行動後はボロボロですからね。
ご苦労様です。

で・・・

夕べのお仕事はマーマーだったのですが、その関連で27日にもう一度函館入りです。
今帰って来たばかりなんですけどね~

さて・・・

移動は今が旬?話題のJR北・・・

今日向こうはけっこうな大雨でした。
またJRに何かあって列車が止まるのではないかと気が気ではありませんでしたな。明後日は大丈夫でしょうかね?

あの組織は国鉄時代から組合が乱立して社内の風通しが悪かったような気がします。
今回の騒動はそれとは関係ないかもしれませんが、向いてる方向がバラバラなんだべなと思います。
今も管理、運営部門などを子会社化してますしね。

国鉄民営化前の国会中継を社会人になってまもなくの頃、仕事の車のなかで良く聞いていました。秋田にいたな。
北海道単独でなりたつんだろうか?と思いながら聞いていたのを思い出しました。
JR化後は道内からどんどん枝線が消えていき、旧幹線もかなり減りました。
人住んでないからね~儲からないな。

雪が降る前になんとか立て直してもらいたいもんだ。
冬道、長距離車移動は命の問題だからね。

JRを選ぶほうがまだまし・・・程度でイイから。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ