重巡 高雄 平成6年作
これは古い・・・
平成6年2月6日完成の、アオシマの旧キット!
「高雄」1944年頃(単装機銃抜き 笑)、今日のおさぼり画像です。

高雄型を久々にやってみたい気分は継続中です。

この完成品をフジミの新製品と並べるとかなり見劣りすることとは思うが、
自分が中学生の頃からあったキットでも少しの工夫でそれなりに見られるくらいになる?わけだな。
高雄型は重巡の中で一番好きなおフネだったこともあり何度も作りました。発売当時は塗装なし。

子供の頃はアオシマか~だったのですが、基本が悪かったわけではなく「大人向けのキット」だったってことでしょう。アオシマのWLは今ではほとんどが新金型に置き換わっていますが、旧キットでも雰囲気は十分だったと思います。

に、してもだ・・・

このキット、完成から20年近く経ってるわけだな。
秋田から札幌に越してきたころ、函館に移動する前、末娘が影も形もない時期だ。
作風、進歩してないな~(笑)

ここしばらくは完成品をずいぶんと人に差し上げてきたので手元に残っているものは少ない。
実家にはもっと古い物もあるが、一緒に引っ越して歩いているものの中では一番古いかも。


今夜はこれから次何やろう?で、いろいろ開け閉めしてお仕舞の予定だな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ