キタラ20130905
今日は朝から・・・
キタラでした。

吹奏楽コンクール全道大会初日。
午後から始まる末娘の高校Aをお気に入りの席で聞くためには、朝早くから入り
入れ替え開場3時間前から並ばなければなりません。
いえ、末娘が出ていなくてもそうしたことだろうとは思いますな~すでに趣味だな。

で・・・

末娘の高校に全国に進むチャンスは最初から薄いことは判っていました。
全道に進めたとはいえ、全国に進む中、高生に比べると指導力と練習時間が少ないのはあきらかでしたからね。
そうは言っても・・・それでも毎日たいへんなのですから、オヤジとしては今日ここに来ただけでも十分だと思うのですが、評価が低い演奏しかできなかったことが悔しくて、皆して泣くんだもんな~
イイな~若いって

悔しいって気持ちは生きていく糧にはなりますが、それに縛られるのも厳しいですしね。
気持ちの落としどころも一緒に学んでほしいものです。

代表は「予想通りの実力校」でした。真の結果は実は「大人の世界」だ。

さて・・・

明日もお休みにしてあります。
コンクールの日程が判らないうちに休みを取っていたので休息日。
久々にプラモ触りましょうかね?

明後日は、高B、中Aを一日聞きに行ってくる予定。
子供たちの真剣な演奏には心を洗われるね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ