DDH183 いずも ペーパークラフトの3
まずは・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの4
DDH181ひゅうが と・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの5
お約束!戦艦大和と・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの6
次は・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの7
米LHD-1ワスプと・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの8
で、やっぱり・・・

DDH183 いずも ペーパークラフトの9
米空母・・・
CV-63キティ―ホーク(退役)・・・と、いろいろと大きさ比べです。

1/700ペーパークラフトキット、DDH183いずも 完成!

何しろ専門誌の付録で紙も薄く、完成品はベコベコで歪んでいますがスケールが正しいとすると
実艦の大きさがなんとなく判りますのでたいへん面白い。

今回の比較対象艦のなかで、実際に乗艦したことがあるのは「キティ―ホーク」だけですが、
「いずも」の飛行甲板の広さはなんとなく想像できます。全長248m、全幅38mありますので、帝国海軍のおフネと比べると、全長は空母加賀、全幅は空母信濃と同じです。昔ものの大きさが想像できるのも良いですね。

早くインジェクションキットが出ないかしら、今から楽しみですね。アオシマ!希望。

で・・・

彼女が空母ではないか?と某国に御騒ぎいただいているが・・・
しばらくはそれっぽい運用は難しいだろうと思う。

米強襲揚陸艦の運用を参考にそれらしいことは可能かもしれないが、この大きさでアングルドデッキや電磁式カタパルトを装備する改装をするのなら、別に空母を作ったほうが合理的だ。
改装モジュールを組んでおいて切り貼り換装って方法でも時間はかかる。
この手の艦を2年で進水させられるのだから、「空母が必要」なら新規制作でも時間はそれほどかからないだろう。

何事もなければ(笑)3、40年は使用するわけだから、将来的には「そのままのスタイル」でステルス無人偵察機や無人戦闘攻撃機の洋上プラットホームになることまでは確実だ。見られるまでは生きてないな~(笑)

しばらくは「DDH」に間違いはない。




すごいですね!よくぞここまで作られましたね(自分が下手なだけか)
自分もJshipsかって作りましたが甲板がボコボコになったり、艦首がうまくいかなかったりで全然ダメでした・・
【2014/02/15 21:24】 URL | ygfdcxz #-[ 編集]
ygfdcxz様 こんばんは

艦底にプラ角棒を何本か仕込んで歪みを防ぎ、甲板の落ち込み、歪みはテッシュペーパーを丸めて詰めてバランスを取りました。

キビシイ!ペーパークラフトでした。

【2014/02/15 21:34】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ