SU-100 の2
普段の作業は・・・
なんなんだ?の大きさだな。

お出かけから帰宅して少し?進めました。SU-100です。
日頃のマイスタンダード1/700の艦船を並べてみますと、こんな感じです。

なんとまあ大味なキットだこと・・・
1968年が初版と思われますが、下部の金型は改修されていてモーターライズ時代の面影はありません。
昔物ですから、当然?最近の1/48のキットより部品が少ないんだな。

で・・・

困ったことにスケールが大きいにも関わらず、目のピントが合わない。
なんとかハズキルーペで克服するが、年取ったら大スケールを楽しもう?はダメかもしれませんね?
老眼に加え乱視がキツイんだな。

にしてもだ・・・
しばらくぶりの大物AFV!どんなふうに仕上がるか?判らないな(笑)

さて・・・

住んでいるところは石狩湾から直線で30km無いと思う。
この時間帯でも千歳基地のF-15Jが上空を良く飛んでいる、見えないけど音は聞こえるんだな。
演習なのか?スクランブルなのかは判らない。

丘珠空港の陸自ヘリは毎日のように低空ですぐ上を通過して行く。滑走路のほぼ直線上に住んでいる。

いつも酔っ払いながら下から見上げるのは申し訳ないような気がする。
本当に危険に身をさらしているのは彼らだ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ