DD‐161 あきづき 昭和43の1
DD161・・・

DD‐161 あきづき 昭和43の2
あきづき・・・

DD‐162 てるづき 昭和55の1
DD162・・・

DD‐162 てるづき 昭和55の2
てるづき・・・

オランダ坂 護衛艦
特徴ある・・・
長船首楼、オランダ坂船型護衛艦の皆様。

DD161あきづき 昭和43年頃、DD162てるづき 昭和55年頃、完成とします。

初期の護衛艦としては大型、しばらく群旗艦などの役割を続けましたが、
このあとから整備された護衛艦と比べると少しクラシックな印象でした。

キットですが、船首、船型、マスト、武装配置のバランスなど、気になるところ満載です。
図面や蜜柑のレジンキットと比較しても、どうなのかな~ものだな。
特に艦首形状が残念・・・
今回はストレートです。再挑戦用?のキットは入手済み、時期、状態を変えて、またやってみたいな。

さあこれで、護衛艦のタイプを全部並べてみよう!も、
残りは「ひゅうが型」と「新あきづき型」の2タイプとなりました。
ここまで来れるとは正直思っていませんでしたよ。

欲が出てきました。最近の方は1隻づつしか組んでいないので、「こんごう型」「あたご型」は、
メーカーを変えて、もう1隻づつ追加してみたいところです。

さて・・・

天気が良いですね~

今日は近くの陸自駐屯地でイベントがあります。自分は行けませんが・・・
お仲間の方たちは、きっとすでに会場に到着しているころでしょう。

画像報告、お待ちしておりますよ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ