DE213 きたかみ型 の4くらい
こんどは・・・
彼女たちを完成させます。

DE213きたかみ(奥)とDE214おおい のお二人です。
この2隻は先日完成の「いすず型」の3、4番艦にあたりますが、
2年遅れで着工されましたので様子がずいぶんと違います。

「おおい」は就役直後くらい、「きたかみ」は改装後しばらくしてからの状態に組みます。
後部マストは「いすず」前期型同様に、この2隻でも違いがありますのでそこも同様に手を入れます。

にしてもだ・・・

ここまで護衛艦をやってきているが、完成するとどこに手を入れたか?違いを表現したか?
は、さっぱり判らないだろうと思うな(笑)
自己満足はどんどん貯まるんだな(大笑)

さて・・・

末娘の用事で学校へ行ってきた。

この街では内地に比べると私立高校のステータスは正直低い、
一部の公立高校のほうがレベルが高いことが昔からの風景なので、それが一番の原因なんだろうと思うし、
そのイメージは自分の37,8年前のころの風景とあまり変わっていないような気がする。

子育ては末娘で3人目だが、実際のところは昔とはかなり違ってきているのだろうと思う。
公立が向いているか?私立が向いているか?は選択ができるかどうかの機会もあるが、
その子なりの向き不向きがあると思うんだな。

末娘には今の学校が合っている感じだな、めぐり合わせだけどまずは良好だ。
まだこの先、いろいろあるんだろうけどね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ