DD107 むらさめ の1
DD107・・・

DD107 むらさめ の2
むらさめ・・・

DD109 はるさめ の1
DD109・・・

DD109 はるさめ の2
はるさめ・・・

DD109 はるさめ の3
六八式射撃指揮装置・・・
「はるさめ」のみに搭載された国産無人射撃指揮装置で自作(改造)しました。

むらさめ型一番艦「むらさめ」三番艦「はるさめ」完成です。
このタイプは二番艦「ゆうだち」の3隻からなり、昭和35年くらいには第3護衛隊群第10護衛隊を新編し
揃って舞鶴に居た方たちです。
「むらさめ」は昭和40年くらい、「はるさめ」は昭和53、4年くらいの状態に組みました。

これで今年33、4隻目の完成品だと思います。
あと5タイプ組むと、海上自衛隊創設頃からのDD、DEがそろいます。8隻は完成させたい。
ミサイル艇も何隻かやりたいな。

さて・・・

昨日は末娘の高校のPTAの総会と懇親会でした。
弱小私立ですので先生の数も少なく平均年齢も若い組織ですが、校長先生がしっかりされており安心感があります。1年目は皆勤賞でしたので勉強はともかく娘には合ってるんだべな。
お礼をかねて今年もいろいろ学校のお手伝いをしますよ。

昨夜は校長から良いお話がありました。

今年の「PMF2013」の吹奏楽クリニックで本校が選ばれて、キタラで世界的なホルン奏者ラデク・バボラークさん(元ベルリンフィル首席奏者)の指揮で練習会形式の演奏が出来ることになったとのこと。
部員全員でステージに上がれるそうですので良かったと思います。
今年も新入部員が多くまた上手な子がたくさん入ったので、コンクールメンバーにはなれなさそうななか、
思い出に残る「イベント」になると思います。ついてるね。
顧問の先生方からも是非仕事を休んで見に来てくださいとのお誘いがありました(笑)嬉しそうだったな。

今日はまだ素面です。

次に手を着けますが、なにやりましょうかね?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ