DD103 あやなみ 完成の1
DD103 あやなみ ・・・

DD103 あやなみ 完成の2
1983年頃・・・

DD106 しきなみ 完成の1
DD106 しきなみ ・・・

DD106 しきなみ 完成の2
1967年頃・・・

海上自衛隊 初期のDD 4隻
国産DDの2タイプ目・・・
の方々だな。

「あやなみ型」は7隻、今回は1番艦と4番艦です。
DD103あやなみは、武装改変し練習艦に変更される護衛艦としては最終状態に、
DD106しきなみは、昭和30年代末頃の予定の武装がそろった頃としました。
このタイプの原型に近いのは「しきなみ」のほうですね。

ここのところ最近の方たちをやってきたので新鮮な感じで組んでいて面白かったです。
今回はほぼキットとおり、前後のマストに手を入れたくらいです。
らしいのか?くらいだな・・・今年32隻目の完成であっていますかね?

明日は「むらさめ型」に手をつけます。

さて・・・

今年の連休も明日でお仕舞です。
どこにも行かない!で過ごしてきましたが、上の子達二人が来てくれたおかげでにぎやかに過ごせましたな。
色々あるみたいですが、頑張ってもらいましょう。

来年の今頃はどうなっているのかな~?

酔っ払っていますのでもう寝ますよ。

明日からまた末娘の部活が再開、6時起きなんだな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ