駒ヶ岳 函館2013
函館に行って帰って・・・

B777 2013/4/17
雨の中を東京に・・・

日本橋
ここらで仕事して・・・

エンジン 777
さっき・・・
帰宅しました。

4日間があっという間でした。
お仕事のほうはそこそこでしたが・・・東京は暑かった(笑)
月曜日の午前中にもっと動けとの指示を受けましたので、この先はさらに忙しくなりそうですな。
まずの土日は休めそうですが・・・

と、ここまで打っていると・・・

近くの交差点を消防車がたくさん右折して駅のほうに入って行きましたので、ちょっと散歩してきました。

マンションの8階から火災通報とのことで出てきたようですが幸い火事ではなかったとのこと。
大型のはしご車などが多数来ていました。火事でなくて幸いでした。
2年くらい前に50m位離れたところの家3軒が連続放火で燃えたばかりですので、ご近所は火事には敏感です。


マンション火災と言えば、20年前に秋田で住んでいたマンション7階のななめ下3軒目が室内全焼で、
子供たちを抱えて階段で逃げた経験があります。
どこかで火事だね~とベランダから外を見たら、住んでいるマンションの周りを消防車が囲んでいました(笑)
火災報知器も鳴らず、管理人からの緊急通報もありませんでしたし、マスターキーも管理していないと、
翌日の地元紙で問題だと記事になりましたね。

勤務先に消防本部幹部の娘がたまたま務めていたので、彼女から原因などの裏情報を後日耳にしたのですが、
報道されずじまいでしたな。原因機器のメーカーもなにも対応が無かったように思います。

延焼は無かったのですが、当日処理後覗きに行ったら真っ黒な部屋から泣き声が聞こえたので、差し入れを持っていきました。
怪我人が無くて良かったですねって・・・少しビックリされて、そして、笑ってもらえましたよ。

昔話だな・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ