そうりゅう型 と おやしお型 旧作
去年の今頃は・・・
何をしていたのか?などと、ブログを振り返ることがあります。
もう7年くらいやっているので、昔の日記を読み返すみたいなもんかな?

そんなんで最近手を動かしていないので、
今日は昨年の今頃は何を?を見てみたら出てきたのが、この方々・・・
あらためて撮影しておサボり画像で登場だな。

海自潜水艦「おやしお」型(手前)と「そうりゅう」型だ。

なんかあまり違わないように見えるが、中身はかなり違う。
「そうりゅう」型はAIP動力を追加装備しているがスペースの工夫で船体は大型化していない。
また、X舵の装備で運動性能が向上しているはず?
戦闘指揮装置なども最新式のものを装備しているので、見かけ以上に性能はアップしている?
一部部品の耐久性試験に問題があったらしいが改修されているだろうと思う?
?が多いが・・・そのほうが良いだろうね(笑)武器だから・・・

さて・・・

疲労がとれない。
なんかゆっくり休めないし夜中に目が覚めたりするし・・・
この先も、明日は函館一泊、そのあとは東京一泊とお泊りが続く予定だから、
気分的にもなかなかスッキリするタイミングがなさそうだ。

制作する気分ではないので、今日はこのあと蜜柑山のキットを開けたり閉めたりして過ごそうと思う。
棚の整理もやってみたいがそこまでの気力はない。
ダラダラすごしましょう。


来年の今頃は何やってるんだべな?


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ