おおよど と ちくま の5
もう少し・・・
で、完成だな!?

週末から仕上げをはじめた「あぶくま」型だが、ピットロードの艤装パーツで組んできたので
ハセガワくささがだいぶ消えてきて満足、上構が少し大振りに見えるのではないかと思うが、
選んだ武装パーツなども大振りのものなので精密感はないがバランスは良いと思う!って思いたい(笑)
実はキットのデッサンはもともと正しいのだが、なぜかそのままではしっくりこないんだな。

このクラスは、「あぶくま」「じんつう」「おおよど」「せんだい」「ちくま」「とね」と
帝国海軍の名巡洋艦の名前をひきついでいるが、スタイルが地味で武装もそこそこなので人気はいまひとつだ。
って、誰からの(笑)

今週中に完成させたい。

さて・・・

先日、末娘のパスポートを取ってきた。日曜日でも受け取れるんだな。
海外の経験はないので、我が家では初めてのパスポート保持者が末娘だ。
初めての申請なので5年物、10年物があることや、手続きが高価なことなど初めて知ったことばかり!

彼女は修学旅行の準備で入手したが、行先はベトナムである。
主な訪問先は病院なんだと・・・
なんとまあ厳しい選択をしたもんだな、沖縄にしとけって言ったんだが選ぶのは本人だ。

京都、奈良にも修学旅行先としての意義は十分あると思うがな?
行き帰りとも船や列車で移動した自分の頃とは大違いだ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ