おおよど と ちくま の4
彼女たちを・・・
少しだけ進めました。
「おおよど」と「ちくま」

ハセガワのキットで少しクセがありたいへん組みにくい。
甲板のデカールも凝りすぎのうえ粘着力が弱く、こうしている間にもバラバラになりそうです。

今回は他のキットに雰囲気を合わせるためにPLの武装関係のパーツを使用します。
ハセガワのパーツのほうが小振りですが、このスケールの艦船の艤装は「記号」みたいなもんですから、
となりに並んでいるものと同じほうがらしく?なると思います。
1隻だけ作るのならより細かい部品のほうが良いのは言うまでもありません。

ハセガワらしくない あぶくま型 かな?
でも、奥の比較用「ゆうべつ」などと並べても違和感のない仕上りになります・・・たぶん(笑)

さて・・・

今日は吹奏楽の演奏会に行ってきました。
選抜もれの末娘は出ないのですが、そこは部活ですから親の送り迎えが必要とされます。

で、嫌いじゃないので、ホールで過ごしてきたわけだが・・・
隣町の音楽協会の中学生中心の演奏会でしたが、やはりこの時期はどこも「キビシイ」。
17、8校の演目がありましたが、なんとかなっているのは数校だ。

彼女の出ない「お耳治しの高校選抜の演奏」が最後にあり、そこはたいへん上手でしたが、
企画全体に無理がある・・・が感想です。
北海道で一番のコンサートホールを使うことは子供たちには良い経験だと思いますが、
音が聞こえすぎて、聞いていて今日はとても疲れました。

中学校の吹奏楽部の先生は毎年こんな苦労をしてるんだ・・・とあらためて思いましたよ。

とてもまねできないな。

雪は少し溶けてきました、春っぽくなってきたかな?
少しだけ・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ