おおよど と ちくま の3
これまた・・・
「おおよど」と「ちくま」が一定の目途がついた?
じゃ、先に進めよ!なのだが、すでに酔っ払ったんだな(笑)

で、チヌークとコブラを組んで時間つぶしです。
海自艦艇をたくさん組むとこの2機種のパーツがたくさん余ります。

いつかはきちんと色塗って完成させたいとは思いますが、今日はただ組んでみただけ。
艦載機ではないが、チヌークはスマトラなど「インド洋津波災害」時に、
海自輸送艦とともに災害派遣されたことがあります。

そこでなんですけど・・・

陸自の装備であるこれらの方々の海自艦艇での利用方法の方策はほとんどありません。
輸送艦の飛行甲板に「濡れないように包んで」(笑)載せるだけ・・・

米国やフランスとは違い、本気で戦争する準備をしているとは思えない各軍の連携の悪さが、素敵です(笑)
「ひゅうが」クラスならエレベーターにチヌークは載るのか?なんかダメそうだな・・・
笑い事で済むうちは良いのですけどね・・・

そこで思い出したこと・・・

愚息が「海自」一般幹部候補生の2次試験を受けて落ちた試験会場は、「空自」松島基地だったな。
そのことを「陸自」幹部の友人に話した時、あいつら仲良いからな~って・・・

そんなもんなのかな?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ