DD122 はつゆき型 の3
やればできる・・・
んじゃないか!?と、当時は思ったものです。
奥は比較の「たかつき」

英米などがガスタービンを主動力に導入してから海自が追いつくまで10年かかりました。
このタイプを20隻くらい建造する計画らしい・・・との情報が出てきて、
実際に「ゆき」「きり」がそろった時期は経済的にはバブル時代(古い表現か?)だったな。
海軍復活!の勢いだった。

それでも当時の同目的で量産された「スプルーアンス」などの米艦に比べるととても小さい。
彼女たちの多くがまだ現役ではあるが、改装のしようもないだろう。
一昨年同型艦を見てきたが、綺麗に使用されているがくたびれてる。

フネ以外に30年以上使用される道具はそう多くない・・・

原発があるか・・・

さて・・・

明日も暴風雪らしい、警報が出ているが今のところ雪はここでは静かに降っているだけだ。
愚息が勤務先に戻るのだが列車はどうなるだろうね?

月曜日の午後には外せない仕事があるんだと・・・
列車の中に閉じ込められて間に合いません!?が、若い人にはきれいな風景だな(笑)
やってそうで?できそう!な・・・

オジサンは最初から向かいません(大笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ