FC2ブログ
マスターモデラーズVol.47

ありがたい・・・
ですよ。これは、読みやすい!。

今日、「マスターモデラーズVol.47」を購入してきました。
なんか、いつもと違うな?って印象の表紙でしたが、違いはそれだけではありませんでした!!

活字が大きく、スペースをとってあり、老眼の私にはたいへん読みやすい誌面になっています。
また、挿入されている写真もバック色が工夫されていて作例キットが判りやすいものが多く使われるようになっていました。
高齢化対策だけではなく、全体に見やすく明るい構成に変わっている印象ですな。

毎月購入する雑誌は、大昔から付き合っている「MA」だけにしようかしら?と、ここのところ考えていたのですが、「MM」はしばらく様子を見よう!と考え直しましたな。
さっきまで、購入中止候補!NO.1だったんでよ(笑)。

昔々、一時発売されていた「レプリカ」という不定期発売の模型専門誌が大好きでした。17、8年くらい前のことですが・・・。
何となく主流じゃない(すみません)の雰囲気が似ている「MM」はそんな空気があり御付き合いをする理由にしてきたんです。私なりのこじつけですが。

最近は文庫本の復刻版でさえ、活字の使い方に気をくばっている状況です。ハヤカワ文庫の「ホーンブロワーシリーズ」などの再販版などは一例だな。
13,4才のころに読んだ昔の版は、今、読み直すとかなり苦労します。

PCで、字や画像を好みに拡大できる「プラモCD雑誌」なんてのは、いつ出来るんでしょうね?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.