彷徨える艦隊8・・・
読んだね・・・
ワンパターンだけど面白かったな。

いつから読み始めたのか?忘れたが、このシリーズは久々に落とさずに読んでいる。

好みは「ホーンブロワ―」や「ボライソー」のほうなんだけど、昔物の文庫本の活字は小さくて読めない(笑)
古本屋さんで、文庫コーナーに気になるものがあっても駄目だ。
文庫本が少し大きめの字やスペースをとるようになってきたのは年寄りが増えたからなんだべな。

ネタバレはなし、おフネもののお好きな方は1巻からお読みください。

さて・・・

今日は近くの街でお仕事でしたが、明日は留萌に一泊です。
体調が悪いのですが、明日の仕事はネタが良いので行かないわけにはいきません。
地吹雪はかんべんしてもらいたいですが、それくらいの緊張感があったほうがもつかもしれません。

本を読んでいたので次に手を着けていません。
明後日帰宅したら「きり」型か「ゆき」型をやろうと思いますが・・・

無事帰宅できるか?
スポンサーサイト




自分も昔はずいぶんと本を読みました。中学高校の頃は小遣いをもらうとその日のうちに全部「ハヤカワ」か「創元文庫」に化けてました。もちろんすべてSFです。だから古いSFはかなり知っていますよ。
が、しかし、年をとるということは悲しいことですね。ローガンズになってからは活字を見るのがつらい。とてもじゃないが小さな字を長時間眺めているのは苦痛以外のなにものでもない。本を読むことはなくなりました。
でもブロ友の勧めで今一冊文庫本を読んでいます。文庫なんて開くのは何年ぶりか?活字を見るのは辛くても、本を読むことは楽しいことです。
ただ、横になってから開くことが多いので、一ページを何度も読むはめになります。寝ちゃうんですね~♪(笑)
【2013/03/06 06:32】 URL | 居酒屋亀喜(いざかやかめき) #-[ 編集]
居酒屋亀喜様 こんばんは

「ハヤカワ」「創元」たくさん読みましたよ~昔々ね。
ローダンシリーズを途中であきらめたのはいくつくらいの時だったでしょう(笑)

教科書と一緒にSFマガジンをカバンに入れておくとお洒落?でしたな。

老眼は厳しいです。キットの仕上がりの切れがだいぶ前から無くなってきているのが判ります。
【2013/03/07 19:01】 URL | 高○  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ