たちかぜ型 の6
艤装の位置・・・
が、一隻づつ違っているので、油断できません。

遅々として進まない「たちかぜ」型ですが、大きな違いはほぼ達成できました。
射撃指揮装置の形式、魚雷発射管の位置、ホイップアンテナの位置などこの先も気がぬけませんが、
なんども資料を見て進めてきた間にだいぶ頭に入ってきました。
始める時点でここまで違う!の認識が低かったのでずいぶん勉強?になりましたな。

砲塔のタイプも時期によって違うことが判っているのですが、対応するパーツがありませんので、
そのうち手に入ったら載せ替えようと思います。
実艦でも定期修理の時に予備砲塔と載せ替えることもあり、時期の特定に目をつぶればこんな時もあった!
ことに出来なくはないかも・・・

さて・・・

先日の大雪では会社に着くまでずいぶんと苦労しましたが、今日も朝から降り続いています。
明日の朝はどんな具合になっていることでしょう?
残念ながら(笑)行けなきゃ行かないだけのチャチナお仕事ですのでそう心配はしていないのですが、
マッ行くにこしたことはありませんので・・・

夕べ・・・

末娘の部活の引退する3年生の親を囲む会がありました。
先輩たちには迷惑をかけたので親御さんにお礼をと思い出席してきました。

どの子の親からも退部の話が出たことがある・・・とのお話があり、子供たちが苦労してきたことが窺えました。
3、2年生はB編で東日本大会出場を果たしましたので、たいへんだったことでしょう。

さて、うちのチビは最後までもつのでしょうか?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ