あけぼの と いかづち の4
国産・・・

はるかぜ と ゆきかぜ の3くらい
護衛艦・・・
進む?を、続けます。

昼前と夕方、DE202「いかづち」の艤装をおこないました。
「あけぼの」が蒸気タービン艦で、「いかづち」型はディーゼル艦です。
動力の比較の為に、両形式を同時進行で建造した経緯があります。見かけとしては煙突は2本が好き!
「あけぼの」は昭和40年代後半、「いかづち」は昭和30年代後半の状態のつもりだな。

このあと、DD101はるかぜ、DD102ゆきかぜ の艤装に取り掛かります。手前が「ゆきかぜ」です。
さまざまなパーツを流用して艤装しますが、同型艦なのでばらつきが少ないように同時進行で進めます。
彼女たちは昭和30年代後半に仕上げようと思いますが?どうなるでしょう・・・

さて・・・

末娘の学校行事「親と教師の語ろう会」とやらに参加してきました。
予定していませんでしたが、連絡網でお誘いがあり、学年主任をしている担任の顔を立てよう!が目的。
関係大学の教授先生のお話を聞いた後、グループディスカッションをしそれぞれ発表をするという企画。
こんなもの普通の親は来ませんな(笑)

ほぼ黙って聞き役でしたが、正直なところ面白かった!
15年前に聞いていたら子育ての参考にしていたか?出来ないだろうな~

こんな企画物に参加するのも末娘で最後だな。
もうしばらく楽しませてもらいますよ。

今日は暖かでした。
風は「はるかぜ」っぽい感じ、このあと暴風雪だと(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ