FC2ブログ
ひゅうが のたぶん3 くらい
昨夜は・・・
所属クラブMMDの新年会でした。

ま~お酒を飲んで来るって会なのですが、それぞれ新年の抱負!を発表したりするわけだ。
「海自護衛艦全型を揃える!」と宣言してきたわけだが、そこはそれ、酔っ払いのたわごとだな。

で、お仲間にアオシマの「ひゅうが」をハセガワの戦艦日向と並べるとのお方がいらっしゃったので、
自分の「ひゅうが」は作りかけのPLのもので行くことにする。
2年ぶりくらいで、今朝、箱から出してみたが、ほかの制作中の並べる予定の護衛艦のクオリティーからして、アオシマじゃなくても十分な出来ではないか?と思う。

昨日手をつけた「おおなみ」だが、波きり、砲塔基部やヘリ甲板、艦尾、1番煙突後部などの工作をして「なみ」型らしく?なってきている。アオシマは、金型の改修によるヘリ格納庫上形状変更やパーツ追加などでキットをリニューアルしていることが判ったので、一部の追加工作は不要だ!
もっと宣伝すれば良いのに・・・市場在庫があるので、そうもいかないのかしら?

さて・・・

今日は夕方、隣街で行われているアンサンブル・コンクールに末娘が管楽4重奏(ホルン)で参加する。
当然、聞きに行くわけだが演奏時間は5分だ。
ここのところスキー授業や英検などで忙しく十分練習時間があったとは思えないが、どんなもんになるでしょう?

時間があるので、それまでは制作を実行・・・

洗濯物干してからね(笑)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.