FC2ブログ
DD111 おおなみ の1
つぎは・・・
DD111おおなみ に手をつけます。

この型のひとつ前の「むらさめ」型はPLのキットですでに完成済みなので、見かけ上の準同型艦「たかなみ」型もPLでいったほうが雰囲気は似ているのかもしれないが・・・

アオシマもPLも実は「むらさめ」のキットを流用して「たかなみ」を出しているのでどちらを選んでもストレートには組めない!どちらが手間が少なく似ているものを組めるか?をここ数日検討してきた(仕事中頭の中で!笑)が、ここはアオシマで行くことに決めた。
ちなみに会社のPCの壁紙には海自艦艇画像を使用している。仕事しているように見えるからね。

さっそく始めるが、これで海自護衛艦史上の艦船で手をつけていないのはまだキット化されていない新鋭艦「あきづき」型だけとなる。「ひゅうが」は作りかけのPLのものを止めてアオシマのものに手をつけよう。

創設以来、32の型がある。
HMEまでには無理かもしれないが、「北艦」までには最低でも1隻は完成させて並べたいものだ。
現在、完成しているのは13型だ、先は長い・・・

さて・・・

今日は所属クラブMMDの新年会がある。
なんかおバカなお話をしに行くだけなんだが、それがまた良いもんなんだな。

天気が悪くなるとの予報も出ているので、皆様お気をつけてお越しくださいませね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.