DDG173 こんごう の1
どちらに・・・
するのか?迷っています。

PLが「こんごう」を発売したのはかなり早く、まだ2番艦きりしまが就役する頃だったのではないか?
ハセガワは4番艦「ちょうかい」が就役したあとに一連の同型艦をキット化したと思う。
どちらにも一長一短がある。

先日も書いたが、護衛艦の初期から現在まで艦船を代表的な艦を作って艦型の推移を眺めたい!?
と妄想が膨らんでいるので、「こんごう」型「たかなみ」型「ひゅうが」型から数隻ずつ手をつければ
いつか・・・揃った!出来た?の準備完了だ。

「ちょうかい」をハセガワでやるので「こんごう」もハセガワ?が良さげだが・・・
そうか!「ちょうかい」を先にやってあとから考えよう!そうしよう(笑)
武装は一部PLから流用かな。

さて・・・

冬道の運転は譲り合いである。特に裏道は狭くなっているので対向車とどこを使ってすれ違うか?は大切!
ではあるが・・・
強引で我儘な奴はこの世の中、必ず居るものである。

あちらに障害があり停車中でこちらが前車に続行していたにも関わらず、急に動き出した対向車!
サイドミラーを接触させながらのまさに擦れちがいとなったんだな。パチンと音がしたので車体どうしの隙間はわずかだったと思う。

そこらじゅうで追突や接触を見かける。
気をつけて運転しようと思う。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ