FC2ブログ
DE228 ゆうべつ の1
前から・・・

DE228 ゆうべつ の2
後ろから・・・

いしかり ゆうばり ゆうべつ の2
並べると・・・
とてもうれしい!?

DE228ゆうべつ 完成です。今年初めての完成品だ。
同時に7年くらい前に作った「いしかり」「ゆうばり」も一部手を加え色を塗り直しました。
気分的には3隻完成って感じです。航海レーダーを自作してますって言わなきゃ判らないだろうな~
見えないくらい小さい・・・

3隻とも北海道の川の名前です。石狩川、夕張川は子供の頃住んでいた街を流れていました。
湧別川ってどこにあるか?北海道の人でも知らない人いると思います。綺麗な川ですよ。

大湊にいた彼女達とは時々御縁があって、石狩湾新港や函館港で乗せていただいたことがありますので、
とても身近な艦艇でした。就役したころは、ガスタービン搭載!ハープーンミサイル搭載!と話題の方たちでしたし、実力以上に専門誌に多く取り上げられていました。
観艦式でのボフォースランチャーからの対潜水艦ロケット発射などイベントでも目立っていましたよね。

もっと手を入れたいと思いながら、ほかとのバランスを考えてこれで完成したことにします。

さて・・・

昨夜からの大雪が屋根から落ちてストーブの排気口を危うく塞ぐところでした。
腰まで雪に沈みながらなんとか雪除けしてきましたが、そこに行く為にはお隣の雪に埋まった花壇を通らなければなりません。何が埋まっているか?を気に留めずに入ろうとして、隣のだんなに怒られてしまいました。
当然だな。生き物だから気をつけてねってところ・・・
反省してますよ、でもまた通してね、死んじゃうから(笑)

次です・・・

大湊シリーズってことで「おおよど」「ちくま」に手を着けます・・・って、本当か?
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.