FC2ブログ
護衛艦 2013・・・9
外は・・・
「おおゆき」です。
そのような名前の艦船はありません(笑)

すっかり舞い上がってしまった護衛艦全タイプを揃えよう!?ですが、
画像のなかから「あぶくま」型DE、「こんごう」型イージス、「たかなみ」型DD、
そして「ひゅうが」型を各複数隻手をつけて、現在制作中?のものと、すでに完成しているものを合わせると、
DEより大型の護衛艦を創設時から現在まですべてのタイプを揃えることができます。
各タイプ1~3隻ずつくらい・・・

まず何か完成させたほうが良いのでは?と思わないわけではありませんが、
せっかくの機会?なので、画像のキット達にも今夜から手を着けようと思います。

「あぶくま」型からは、「おおよど」「ちくま」のお二人!大湊に居るので函館で時々見かけます。
「こんごう」型からは、「こんごう」「ちょうかい」、「ちょうかい」は石川島播磨重工製で三菱製では無いところ、関東で建造されたなどに特徴があります?「こんごう」はハセかPLか検討、ハセガワかな?
「たかなみ」型はアオシマのキットにPLの武装でやろうと思います。「おおなみ」もかな?
「ひゅうが」型は「ひゅうが」「いせ」を、「ひゅうが」限定版キットは就役直後の状態でマストがすでに改装されています。作りかけのPLのは放置!艦載機はPLのものを使用します。
「いしかり」「ゆうばり」の2隻はすでに完成しているが、「ゆうべつ」のレジンキットを作ることにしてその際に塗装し直して3隻揃えて並べられるようにします。

などと書きましたが、どうなることか?

さて・・・

今日は久しぶりに雪がコンコンと降っています。かなり積もりました。
この先少し暖かくなるとの予報もありまして、積もった雪が重くなったりぬかるんだりすることが予想されます。
せっかくの土日ですが、少しまめに雪除けしたほうが良いかもしれません。

やだな~
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.