護衛艦 2013・・・8
進水式・・・
みたいなもんかな?

左から、DD103あやなみ・S41、DD106しきなみ・S56
    DD107むらさめ・S40、DD109はるさめ・S54
    DD161あきづき・S43、DD162てるづき・S55
    DE211いすず・S38、DE212もがみ・S49
    DE214おおい・S39、DE213きたかみ・S48
に、なるはずの方々だ。

キット付属のデカールが使えたり、使いたくなかったりで甲板の様子はさまざま。
実艦達の画像を見ると状態も時期により色々ですし、整備のたびに引かれ直されたりしますので、
時期を上記のように想定して制作してもそれであっているのか?は実は判らない(笑)

彼女たちはここからは個別に制作!ってことはしばらく保留だ。

歴代の護衛艦を並べてみようとの妄想は活発?だが、まだ手を着けていないクラスがある!
こんごう型、新むらさめ型、ひゅうが型・・・
ひゅうが型はピットロードのキットが作りかけだが、アオシマでやりたいところだな。
いしかり型、ゆうばり型は完成品を塗り直ししたいし、
あぶくま型も完成品はあるが色味をほかのものに合わせたいので作り直しのつもりだ。

に、しても海上自衛隊創設時期から今日までの護衛艦を全部手軽?に揃えられる時代が来るとは思わなかった。

さて・・・

いきなりの連泊出張などバタバタが続いたし、家内が熱出して臥せったりしたりしたが、1月ももう後半に入った。1年の24分の1が終わってしまったってわけだ(笑)
時間が経つのは早い・・・

今日、昨年亡くなったいとこの奥さんから手紙が来ていた。
文集を作りたいので昔話を一筆願いたいとのこと・・・
彼は詩を書いてたからね。

父方のいとこ達のなかでは一番年上だったのでチビすけの自分はあまり遊んでもらえなかった昔々の記憶がある。
さて・・・何を書こうかね?
それこそ、S40のころを思い出して書かなければいけないんだな、50年近く前の昔話を・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ