護衛艦 2013・・・6
仕上げには・・・
まだしばらくかかる。

護衛艦をやるときの難題がこの歩行帯の白線だ。

彼女たちは塗装でやることにして進めているが、途中で見るとがっかりな風景が続く。デカールよりは細いが、均一には塗れない。専門誌にあるような筋彫り流し込みもできそうにないのでなんとかこのまま仕上げるんだな。
そうは言っても、これでも思っていたより上手くいっているつもりだ(笑)

歩行帯のなかの色はジャーマングレーだ。昨年暮れからの「しらね」さん達はアクリルを使用したが、
画像の彼女たちはエナメルでやっている。どちらも一長一短があるがエナメルのほうが少しやりやすいかな?
塗っていて埋まる白線はエナメルシンナーで一時復活させ、甲板色で再び消えた白線は爪楊枝で復活?
落ち着いたらエナメルジャーマングレーとペンテル油性ホワイトでタッチアップの予定。

スッキリキレイに仕上げたいが無理なものは無理(笑)数で勝負だ?

さて・・・

明日も早起きだ!

どんどん行くのか?


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ