護衛艦 2013・・・1
同時・・・

護衛艦 2013・・・2
進行・・・
で、どこまで行けるか?

初期の艦や「あまつかぜ」などには歩行帯が無い時期もありますし、キットによってはデカールが付いていますので進め方はそれぞれになりますが、画像の方たちを同時進行である程度まで進めます。
仕上げる時は、1,2隻ずつにします。
レジンキットはディテールの追加とマスト、インジェクションキットはデカール貼りが鬼門になることが予想されます。

お正月休みの間にある程度進めておけば、仕事が始まってからの夜少しづつの作業でも完成品を得ることができるでしょう。

この中で一番やっかいなのは、手前から7隻目の「あまつかぜ」のマストになると思います。
プラ棒組み上げてやってみようと図面や写真を見ているのですが、自信がありません。
彼女のかんざしは独特なので流用も出来ないんだな。この休みの間に一度挑戦してみます。

6日までお休み!?・・・許されないな~

さて・・・
今日はまだ素面、買い物があるのだそうだ。

長男は末娘のご要望でゲームセンターに同行、兄貴の車を自由自在に使っている(笑)
長女は彼氏と初詣だそうで早くからお出かけだ。

明日には上の二人も帰るとのことなので静かになるんだな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ