PF295 けやき の1
今年最後は・・・
彼女にします。

初代自衛艦隊旗艦PF295けやき!昭和27年7月10日、自衛艦隊編成時の旗艦。

海上自衛隊の前身である海上警備隊発足にあたり、米国から貸与されたPFの1隻です。
昭和32年4月まで旗艦を務めました。
ほんとは大湊に長くいた「にれ」にしたかったのですが、デカールがなく艦名手書きがきついので断念です。
旗艦「けやき」の画像資料は昭和32年横須賀での1枚を持っているだけなのでお気楽!

船体の調整はしておいたので、サーフェイサーをかけて乾燥、このあと制作を開始します。
なんたってレジンキットの良いところは船体関係がほぼ出来上がっていることだな。
細かいパーツはレジンやホワイトメタルだが、瞬着の性能も上がっているので組み上げには昔ほど難儀しない。

「ひえい」「はるな」も候補だったが彼女らは年明けだな。

さて・・・

とは言え、すでに酔っ払いだ(笑)

除夜の金までには、なんとかだな・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ