くらま の4
前から・・・

くらま の5
後ろから・・・

くらま の6
しらね と・・・

くらま の7
比べると・・・
武装などの状態が違います。

DDH144くらま 完成です。2000年前後の状態?としました。
先日の「しらね」が竣工時ですので、「くらま」のほうがごつい感じがします。
アンテナもいっぱいです。

「くらま」は20mmCIWSを装備して完成した初めての護衛艦で、この武器は当時米国でもまだ量産体制に入っていない最新鋭の機銃でした。今だから言える・・・的な記事で、搭載したは!動かないは?竣工、引き渡しにはなんとか・・・ってほど、ギリギリ、ムリくりだったと読んだことがあります。

立て続けのに2隻完成で、お正月画像はこれで準備完了です。

さて・・・

今日もお天気のお話です。
気温が低い!昨日、今日と晴れ間が多いです。それは良いのですが急激に気温が下がります。
雪が降っているほうが暖かい・・・と、ご近所さんなどとお話するのですが間違いありませんな。

いよいよ今年もあと1週間です。

予定としては、明後日留萌日帰り、その次の日は末娘の吹奏楽部の定期演奏会がある日なので休暇、仕事納めが28日なのでその日は出社ですがほぼ半ドン。

時間はありそうですね~、もう1隻できるかもしれません。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ