DDH?・・・
昨日は・・・

ちきゅう、もがみ、あたご・・・
今日は・・・
こんなありさま(笑)

先日始めた?「しらね」だが、ついでに「くらま」「ひえい」「はるな」にも手をつけた。
この方々の問題点は、船体が似ていないこと!画像では良くわからないが、全長に渡るナックルフレアを少しでも表現しようと、かなりゴシゴシヤスったのだが、ちっとも解決していない。

このあとももう少しやってみるが、本当は大技が必要!やらないけど(笑)
完成してしばらくたって、ほかのおフネと並べるとそのうち気にならなくなるのは経験済みだな。
でもね、飛行機キットなら胴体がおかしい・・・くらいの大事なんだけどね。

で・・・

久々の散財です。
すでにメーカー、問屋にも在庫が無い!というバンダイの「ちきゅう」だが、私の分は残っている!?
いつものお店に問答無用のお取り置きなわけだ(笑)
所属クラブのお仲間がすでに完成させているんだが、これはしっかり握っておかなければ。

艦船キットの新製品に、すべてに手を出しているわけではもちろんない。
新発売時にエッチング付のものはダメ?使わないから・・・
よそとかぶった時は安いほう!迷ったときは簡単に形になりそうなほう!だな。

ここのところ迷って保留のモノが多いな。迷ってるものは、案外店頭からいつまでも消えない!ので、
焦ることはない。2,3年しても置いてあったりするんだな、これが・・・


さて・・・

天気予報が心配です。明日は留萌、明後日は旭川に行ってきます。
途中に用事があったり、街はずれで仕事だったりで車で行きます。
疲れてグッタリ帰るでしょうが、そのあとは函館に行くんだな。

宝くじ!当たらないかな~
すぐ!辞めてやる(笑)
スポンサーサイト




おはようございます。
冬の道内各地出張、誠に大変なことと思います。
安全運転をお祈りしています。

「ちきゅう」、土曜日に出掛けて立ち寄ったBにもありました。
かなり迷いましたが、掴みませんでしたよ。w
結構なお値段がしますので、ね。
ただ、このキット、コストパフォーマンスは高いとは思いました。
【2012/12/11 09:08】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

先ほど帰宅いたしました。
吹雪の田舎道や高速道路より、この街の渋滞のほうが運転はキツカッタです。

バンダイの技術で護衛艦をやってみてもらいたい・・・と思いますな。

明日朝、函館に行ってまいります。
【2012/12/13 19:48】 URL | 高○  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ