護衛艦 たかつき型 の1
キットが出そうで・・・
危ないのですが、準備開始です。

奥の1番艦「たかつき」はFRAM後の状態に、手前2隻の後期型はダッシュを運用していた初期の状態に
しようか?と、妄想しています。3,4番艦では射撃指揮装置など数カ所の違いがあります。

船体や各パーツの整形、よれ取りなどをおこない、クリーナーで洗い上げたところまで、行いました。
このくらいの大型艦になると甲板の白線は表現したいところなので、上構を付けてサーフェイサーの決断が
できません。段取りを決めてから先に進むこととして、この方たちも一時?休憩とします。

子供の自分の海自の主力艦艇でした。ものすごく強そう?で、カッコイイ!印象を刷り込まれました。
ニチモの1/200のキットは、模型屋さんの棚の上のほうにあって中を覗くこともできませんでしたが、
いつか完成させて手元に置きたいおフネさんでした。
そうそう、ビックワンガムに「たかつき」型のフルハルキットがありました。あれは一度作ったかも?

今日、このあとは「あまつかぜ」の制作準備をしますが、
いろいろ用事を言いつけられているので、どこまで進められるやら?

雪は今、止んでいますが屋根から落ちてきた雪を片づけなければいけません。
なんだかな~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ