FC2ブログ
はるかぜ型!レジン・・・の4
この状態にすると・・・
ディテールが少ないのが気になります。

初期の護衛艦では甲板や壁にはいろんなものが装備されていて、
足の踏み場もない?くらいが実際です。今の方たちとは大違い。
このあと、大袈裟にならない程度まで、プラ棒や板、真鍮線などを使って、そのあたりを追加するわけですが、
まずは準備済み?ってことにして、ここまで!
ほかのものに手を付けます(笑)

これらの初期の国産護衛艦が十分揃う前に、米国から多くの艦船が貸供与されています。
それらは数年前に、何隻か完成させていますが、もっとも初期の2タイプがまだ手つかず。
この機会に、やってしまおう?ってことで、「くす」型、「ゆり」型も準備することにします。

いずれ・・・護衛艦が年代順、タイプ別にずらりと揃う!?

朝から夢見てるみたいなもんだな。


さて・・・

土曜日です。先週は土曜日がありませんでしたので、いつものパターンに戻って過ごします。

末娘の部活送迎を早い時間にしました、良く起きて出かけるものだと感心します。
このあと家内を職場に送り、その近くの模型屋さんの棚をチェックし、夕方まで一人静かに家で過ごします。

昼寝をしたり、音楽を聞いたり、模型を触ったりと、自由自在なのですが、
ほとんどボ~として過ごしてお仕舞のワンパターン。たぶん今日もそうなるでしょう。

朝からサーフェイサースプレーを温めながら、氷点下の車庫のすみで作業したわけですが、
なんか今日はすでに満足だ(笑)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.