駒ヶ岳 北海道2012
列車から・・・
これは火曜日、函館行きのときの風景。
道南は駒ヶ岳、画像では全然見えないがすでに冠雪している。

今週は函館2往復だったのでけっこう疲れた。
昨日の帰りの車内では、めったに寝ないほうなのが爆睡であった。

港の風景の画像を撮る気力も無かったが、帰りの列車ホームから「きり」型護衛艦が見えた!
とても残念だな。

さて・・・

今日は雨だ、明日は雪になるかもしれない。

長女が仕事絡みの研修で夕べ車で帰宅して、今朝研修に出かけて行った。
彼女の車のタイヤ交換を今日に予定していたので、車屋さんが今取りに来てくれたのでなんとか間に合ったが、
例年通りだともう少し早く交換を済ませておくほうが良いだろうと思う。

自分の車は月曜日に点検とセットで交換してもらうことになっているが、
2台とも同じホンダのディーラー、セールスさんにお願いしているので対応してくれる。
少し甘えすぎかもしれないが、車の買い替え時期を昔から雪の降る前か、振り終わる時期に合わせてしてきたので、ディーラーさんで交換してもらうパターンを長く続けているんだな。
点検時期に合わせてオイルや関連部品などの請求が積みあがるが、交換、バランス代は埋もれてタダだ?

このあと家内を職場に送って行くが、
今日はプラモに少し手が付けられそうだ!

続きになるのか?・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ