あやなみ・・・
行き帰りに・・・
これを眺めてきました。

昨日から帯広に入って先ほど帰宅。列車の中でこれを読み返しました。
何か作らないと年末になってしまう時期ですからね。制作なしで年越しはしたくない。
昨年の今頃は戦艦2隻同時進行で完成せず(笑)で終わりましたので、
そのようなことにならないようにまずは1隻、護衛艦をやろうかと・・・

とは言え・・・
来週は、札幌~旭川~北見~旭川~名寄~札幌と4連泊、
再来週は函館2往復!なぜだ(笑)?
さらにその先に連休潰しの函館、釧路入りが入っている。
ダメかもしれんね・・・


さて・・・

末娘の進路相談の三者面談があった。
出張からの帰りが遅いので担任にお願いして今日の一番最後にしてもらっていた。
約束は遅い時間の最後だったのだが、帯広からの帰り、南千歳の手前で列車が「シカ」を巻き込んで急停車!
余裕で間に合うはずが、かなり厳しかった。
持っている携帯類はすべて圏外!なんとか間に合ったが連絡がとれない状況を厳しく感じたな。

ただね・・・

「いつでも連絡がとれるかもしれなくなった」のは、ほんの最近の事だ。

連絡をとれない相手の今の様子を想う、なんてことができない人が増えてるし、
遠慮なく下手くそなメールで自分の馬鹿さ加減をさらけ出す人が増えたり(自分もね)、
連絡がとれやすいのもなんだかな~の風景が毎日続く・・・

どっちが良かったんだろう・・・

便利は辛いな(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ