MAと世艦 12月号
昨日・・・

いすず型 プラとレジン
握ってきた・・・
方々です。

ここのところ毎月欠かさない、MAと世界の艦船と、いつものお店でお取り置きの「いすず」型2隻。
世界の艦船は「どうする日本」と時事に沿った特集で、いつも通り読ませてくれます。

「いすず」ですが・・・
準同型艦「きたかみ」なども含め3隻のレジンキットを持っているところに、これが新発売!
パーツ構成から、「いすず」「もがみ」「きたかみ」「おおい」をいろいろな時期で制作できます。
近々「きたかみ」のデカールが付いたものが発売されるでしょう。
って、ことでレジンキットは永久に制作されません(笑)早くやっておけば良かった・・・

さて・・・

夕べは中学生だったときの部活顧問の先生や当時の仲間と久々に会ってきました。
8名が集まりましたが、一番久しぶりの人とは卒業以来、すっかり変わったといっても誰なのかはすぐわかるもんです。女性は丸くなったかたが多く(失礼)男性は薄くなったかたが多かったです。
話をしているうちにいろいろ思い出すもんで、昔話がどんどん出てきました。

笑った、笑った!

軟式テニス部、男女それぞれダブルスで3組対抗での試合を組み、勝ち上がった学校が全道大会に進みました。
2,3年の時は代表校でしたよ。
3年の時は私の組は部内で4番手くらいで補欠でしたね。個人戦でも試合では勝てた記憶がありません(笑)
皆、ませてたな~タバコ、お酒に、すでに手を付けていたもんな。

2次会には参加しないで帰宅しましたが、みんなでディスコ!に行くといっていました。
あるんですね~ススキノには、昔の曲(70年代もの)だけを生バンドで流す大人向け?
次の機会には是非行きたいと思います。


今日はこの後、末娘の出身中学校吹奏楽部の定演を聞きにいってきます。
お別れ会みたいなもので、今年から卒業生もお手伝いとのこと。

こっちは泣けちゃうんだよね~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ