ヘルメス・・・
岩内で見た・・・
東日本フェリーのヘルメスの模型です。

以前は岩内にもフェリー航路があったんだろうと思います。あとで調べてみようかな?
このようなキットは、造船所が用意して各所に寄贈されたり、船会社からゆかりの街に贈られたりしますが、
会社や航路が消滅すると行先が判らなくなります。忘れられるんだな・・・
これは保存状態が良い方でしょう。

さて・・・

今日は体調不良でお休みをさせていただきました。
無理は効きそうだったのですが、明日の釧路行きが重要でしたので大事をとりました。
なんとか夕方までには回復、明日は出かけます。

お仕事をしているふりを続けるのはたいへん重要!?、任されている部分があるのなら、なおさらだな。
台風も行ってしまったのでなんとか移動できるだろう。
気が重いお仕事なんだけど、行くしかない(笑)

そんなんで休んでいるので何もなし。

今日は備忘録だ。
スポンサーサイト




今から20年くらい前でしょうか。
岩内~直江津というフェリーができました。
その後10年くらい運航していましたが、運休→廃止となったと思います。
岩内港にはフェリーターミナルもありましたが、今では取り壊されているそうです。

私が以前文化センターに行った折にも、このフェリーの模型がありました。
それからかなり時間が経っていますが、傷みはないようですので、大事に保存してくれているんですね。
【2012/10/02 09:00】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様こんばんは

そうですか!やっぱりそうだったんですね。
状態は大変良好でした。
個人保存は無理ですので、これからも大切にしてもらいたいものです。
【2012/10/02 18:42】 URL | 高◯出張中 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ