FC2ブログ
岩内・・・
縁あって・・・
行ってきました。

軽自動車では少し遠く感じる距離の街で行われたので、
一泊して休憩し、先ほど帰宅しました。

末娘の学校は吹奏楽部門で、優良賞をいただきました。参加30校弱での3位です。
顧問の先生が、出産間近にもかかわらず大きなおなかで椅子に座っての指揮!
まずまずの演奏は、ここまで援助・指導してくれた近隣校の先生と生徒たちの力だな。
出産後はしばらくまた指導から離れなければならないので、一度は本番で振りたかったんだと思う。
指揮台から落ちないか心配で先生ばかり見てましたよ(笑)結果が良くて良かったね。

北海道代表には、昔、長女が通っていた高校が選ばれた。
コンクールのほうで道代表によく選ばれる学校ですが、今年はここまで今一つだったのでさぞほっとしていると思います。そこの顧問の先生も縁あって以前からのお知り合い、良いオジサンだ。
会場で御挨拶しましたが、先生のところ応援に来たわけでないから(笑)って・・・そうですよね~ってお話。

なんにしても、本大会に進んでいなかったら無かった「小旅行」をさせてもらったな。
それほど贅沢は出来なかったが、温泉も魚料理もそれこそまずまずでした。
また、どっか連れてってね。

さて・・・

この後は、末娘を学校にお迎えだ。
帰り道、ご褒美で遊園地でみんなで遊んで帰ってくるんだと。さぞ疲れてくることだろう。

長女がこのあと久々に家に寄るとのこと、いろんな話を聞くのが楽しみだ。
社会人になって半年、苦労が増える時期だが・・・
体や気持ちを壊さず続けられているのだから、こちらもまずまずだな。
スポンサーサイト







入賞おめでとうございました。
高○さんも、応援お疲れさまでした。

会場は岩内地方文化センターでしたか。
私の母が芸事を教えていた頃、ここで発表会をやったりしていましたので、
懐かしく思い出しました。
【2012/10/02 08:50】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

岩内高校の先生方が強く運動して、大会を持ってきたと
町の方からお聞きしました。
たいへん良いホールだと思います。

いかんせん、出場者や観客を町で取り込む宿泊施設がないのが厳しい。集まった子供たちはニセコ、小樽からの通いでした。
【2012/10/03 18:36】 URL | 高○ 帰宅 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.