FC2ブログ
ドラゴン 1/700  A-3D の2
このくらいの・・・
大きさだと組みやすい?
A-3D 終了!もっと欲しいね。

折りたたみ部分は、動翼部分に切り込みを入れ、翼の折れる部分をカッターでなぞり、
先細プライマーでゆっくり折り始め、あとは指でゆっくりと所定の位置までもっていきます。
さらさら瞬着を流し込んで硬化スプレーで固着しますので、意外と固めに固定できます。

失敗してもピカバリーできます。

この調子で、どんどん折りましょう!


さて・・・

先日も書き込んだのですが、
中学校の時のテニス部の顧問の先生が当時の生徒に会いたがっている。
死にそうなわけではない!新しい嫁さんを自慢したいらしい?
67才になったんだと・・・

言ってみれば、「相変わらずですね、先生」ってところか(笑)

連絡係の女の子(オバサンともいう)から、日程調整の電話が今日もあった。
来月末にはなんとか会がもてそうだ。
普段会うこともない当時の仲間がどんなありさまか?
ほとんどの人に40年くらい会っていないわけだから想像できない!・・・って、わけでは実はない。

すでに死んでいるか、大病をしたか、となれば様変わりだが、
意外と子供の時のままに生き方を選んでいるし、生きながらえているもんだ。
この子だものこうなるわな・・・って感じかな?運も不運もセットだ。

こちらは、リカバリーは無しだ!いやっ、「ありですか?先生(大笑)」

連絡係の女の子(間違いなくオバサン)の電話の声をここのところ聞いているが、
中学卒業以来会っていないのに、そこにいる彼女の姿はイメージできるし、たぶん会ってもすぐに判るだろう。


中学生の時と同じように、自然とあてにしてくれるのが嬉しいな(笑)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.