およばれ・・・
楽しかった・・・
です。

今日は、末娘の高校の吹部が近所の中学校の定期演奏会のおよばれで、聞いてきました。
出産準備中の若い顧問にかわり、この春から臨時で指導してくれている先生の中学校。
生徒が今日も言っていましたが、この夏のピンチを救ってくれた恩返し。

ピンチどころか、コンクールも高文連も全道大会出場を決めてくれた大恩人だな。

前半は中学生、後半は合同演奏ってプログラムで、中学生が引き立つようソロは彼ら、彼女らがメイン。
引退する3年生は5名で、彼らの存在が引き立つようソロの配置やバックの音量も調整され、
かつ、魅力いっぱいのステージでした。
合同リハーサル1回で、どうしてここまで煮詰まるんだ?

大人のウインドオーケストラの常任指揮者も別に務める専門性の高いプロの音楽教師の技って、
やっぱりあるもんだな~と思いながら聞いてきましたが・・・

連れて行ったまもなく80才にとどくバアサンは、「先生、楽しそうだったね~」って、
確かに本人が好きでなければ、人の気持ちは動かないでしょうね。

さて・・・

すでに酔っ払っていますが、こちらも好きなことを進めましょう!?

プラモちょしは、いつまでも生煮えだが・・・
これでいいのだ(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ