FC2ブログ
ドラゴン 1/700 AD-6 の1
次は再び・・・
スカイレーダーだ。

フジミのはA-1、こんどのドラゴンはAD-6となっているが、
このスケールなら、ようするにスカイレーダーってことでOKだな。
長期にわたって使用されたシリーズなので、空母キットでの使い勝手はあるかもしれない?

パーツの状態で見るとフジミとの違いは、キャノピーと水平部翼の形で、
キャノピーはドラゴン、水平部翼はフジミが似ている(笑)

世の中、なかなかうまくいかないもんだ。


さて・・・

署名活動だ?

今日は会社で仲間に少しお願いをしてきた。末娘の宿題?みたいなもんか??

末娘の私学からの要請で、学費補助増額の署名活動が春からきている。
何筆集められるかは判らないが、公立高校は無償で、私学は少しだけ公的補助があるのはどうなんだ?
って、ところだ。せめて同額分は公的補助で認められても・・・との趣旨。

ほかのことでも、自助か公助かについては、いろんな意見があることは承知しているし、
絶対補助せい!とも思わない。
でも、それは今のところ自力で借金しても、なんとかなりそうだからかな・・・

署名は、社会として少なくなってきた子供たちに力をつけさせてやるのに、
皆で金かけてもイイじゃないかって解釈で、協力することにしている。
税金として集められているお金が、変なところに使われたり、上手く回っていないことを、
毎日報道で見聞きしているとよけいにそう思うんだな。

しかし・・・

そんな単純なことで線引きできないもんな~

世の中、なかなかうまくいかないもんだ。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.