TBF 1/700 ドラゴン 途中 の2
試に・・・

TBF 1/700 ドラゴン 途中 の1
で、残りを・・・
このあとやるわけだ。

次はドラゴンのTBFを組んでみる。トラペのはまだやっていないが、これは翼を折りたためるのが素敵。
ハセなどのキットの翼をカットして作るのもありなのだが、チーズじゃないが「切れている」のはありがたい。

ところがだ、若干だが翼が長い!試してみて少しがっかりだが、専門誌の作例でも知らんぷりしてそのままやってるので、素人なのでここは許される(笑)
全部、畳んだ状態で制作し、広げたところが欲しければほかのキットを充てることにする。


さて・・・

家内をお迎えしてきて、買い物をしてきたが、
その間、高校野球を車の中で見たり聞いたりしていた。

うちの3人の子供たちがお世話になった、お世話になっている高校は、まだどこも甲子園に行っていない。
長男が行っていた大学の関連高校は甲子園経験高でプロを出していたな。

で、南北海道大会決勝戦・・・

先攻した長男が卒業した高校を応援、応援中の吹奏楽部に知っている先生や子供たちがいるので、肩入れ。
ところが負けている側の2番手ピッチャーに子供たちの卒業中学の近所の子が出てき力投で、どちらも応援!?
逆転!同点!の白熱の展開で、なんとなく聞いていられず・・・
車を降りて、お買い物をした。

結果はあとで判ったけど、どちらも行かせたかったな、甲子園(笑)

末娘在学中の高校を初戦でやぶった高校が代表校になったが、ほかの高校に比べて、
どの試合でも大人の戦略での勝利だったと思う。

どの分野でも良い指導者がいるって大きいな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ