CV-8 HORNET の9
SBD・・・
やってます・・・

ここのところ帰宅しても制作時間がない。
水曜日からこっちでこれだけ・・・

このPT(トラペ)のSBDは垂直尾翼が少し大振りで形も今一つ、99艦爆の垂直尾翼に似ています。
で、少し削って整形が必要!?やめときゃ良いのに(笑)

だらだらと時間は経っているが、あくまで目的は米空母を作ること!?
来年のHMEや北の艦船模型展用に何隻か完成させたいのでその準備だな。
空母の甲板が空っぽだと様にならない。

米空母の大戦中の改装の様子については、断片的な資料や迷彩塗装のせいで詳細が読み取りにくい画像が多く
時期を特定して絞り込むのがなかなか難しい。模型誌の作例も皆さん苦労していて完璧なものはほとんどない。
だいだいこの時期!って、自己満足するためにも、艦載機やその塗装は重要?だ。

出張時の列車内などでここのところ空母の画像などの資料を見ているが、
米空母の飛行甲板に飛行機を並べるのなら、やはり翼を折って大量に載せる!のが「らしい」?
開戦前、前半用にPT(トラペ)のキットを組んできたが、
大戦後半の艦載機はドラゴンのほうが良いかもしれない。

で・・・しばらくは艦載機の準備を続けます。

さて・・・

三連休だ!が、いろいろあって忙しい。

末娘の学校が参加する吹奏楽発表会が月曜にあるのは楽しみだが、ほかはなんだかなんだな。
目的がなくてボ~と過ごすよりは良いとは思うけどね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ