FC2ブログ
PLA 空母
今日はこのあと・・・
お仕事で釧路に移動だ。

その前にいつものお店に本を取りに行った。ついでに取り置きを握って帰宅。

トラペの中国人民解放軍海軍空母、フジミの戦艦扶桑、PTの現用艦船装備セット限定版の3点。

空母の箱絵はCGでこのように使用されるまではまだ時間がかかりそう。2,3年はかかるのではないか?
キットもどの程度本物に近いのか?怪しい。ネットでみる実艦の甲板塗装とキットの指定にも違いがあるので、
制作するとなると検討が必要。

フジミの扶桑は新金型だが、中身は箱絵とは別の状態のものが入っている。
判っていて改定せずに発売するフジミの姿勢はどうなんだ?とは思うが、
実際のところ「中身違うな」と判っている変な人しか握ってこないアイテムなのでOKなのかも。
40年以上前には、良くあったことでなんか懐かしさ!?も感じるんだな(笑)
ゼロ戦も隼も疾風も中身は同じってあったからな。今回はそこまでひどいレベルではないが、違うものは違う。

装備品セット限定版には、Mk.41VLS、SM-3ミサイル、RAMがオマケで限定だ?
使ってなにかするのか?ってわけではないが、限定ってかいてあるからな(笑)ただそれだけ。

さて・・・

このあと、2時過ぎの列車で移動、釧路には7時ころ到着する。
車内で読んでいく本は用意できたので退屈はしないが、夕方は目がしょぼしょぼするのでルーペも持った。
明日は23時ころの帰宅になるので、二日間制作はなしだ。

もったいないが仕事では仕方がない。
ご褒美に今夜はは発泡酒じゃなくてビールにしよう。そうしよう。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.