H.M.S. ARK ROYAL の8
慣れてくると・・・
だらだらと、完成しなくても平気?(笑)

手前のロシア空母ミンスクは2年半くらい前に手をつけたもの。
勢いをつけるために艦載機を先に仕上げて進んだが?ここまでだな。

で、アークロイヤルだがさっぱり進まない。
並べて完成させるとかっこ良いだろうに・・・

今年のHME(北海道モデラーズエキジビジョン)用のネタが出来ているのが悪い?
仕事は嫌だし、すぐに酔っ払うし、土日は落ち着かないし、気分は乗らないし・・・そんな時もあるんだな。


さて・・・

どこぞで原発を再稼働させるそうだ。

素人が判断したそうだが、そんなもん価値はない。
本人たちは腹をくくったつもりだろうが、個人で責任を負える話ではない。
何かあって腹掻っ捌いても、あまりにことが重すぎる。

人はなにか任されてると錯覚すると・・・
ハイになって「そう状態」で正常な判断が出来なくなるし、個人の資質がそれを後押しするんだな。
急ぐな、ちょっと待て・・・、あんたら握った金でどこで生きてくんだ?


「海上型原子炉発電による電源供給」の素案がロシアからあったのを、昔「世界の艦船」で読んだことがある。
使用済み核燃料の処理の問題は残るが、領海領域の広いこの国ではしばらくは対応可能っぽい案である。

いろいろ考えていいじゃないか!だらだらと・・・

一夏や二夏、一冬や二冬の困難などを理由に急ぎすぎることは少しもない。
猛暑、厳冬で人命にかかわるのは現代ではそうだろうが、少し前の人たちの風景では当たり前のことだったろう。

放射線物質や放射線を警戒する個人を特定して批判する・・・風潮を作っている最近の新聞・週刊誌は怪しい。

正直、心配だろ。




それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


【2012/06/20 20:05】 URL | noga #sqx2p0JE[ 編集]
noga様 こんばんは

リスクがあることはほかにもたくさんあるのですがね。



【2012/06/21 20:11】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ