FC2ブログ
キマロキ の1
ようするに・・・

キマロキ の2
引っ張って・・・

キマロキ の3
寄せて・・・

キマロキ の4
飛ばして・・・

キマロキ の5
押しての・・・

キマロキ の6
組み合わせ・・・
らしいですね。

準?鉄道記念物?
「キマロキ」排雪列車です。
なかなか壮観な眺めで、キットがあれば作りたくなってしまいそうです。

真鍮やロストワックスなどを素材としたキットはあるんでしょうね?
鉄は深いとお聞きしますので・・・

水、木と北は名寄でお仕事でしたので、帰りぎわに画像を撮ってきました。
稚内方面に向かって、名寄駅手前、右手の丘の上に飾ってあります。

たいへん良い状態で、今にも動き出しそうです。


さて・・・

その後、木曜日午後から昨日にかけてはしばらくぶりの休暇といたしました。
電話も出ません!なんと気持ちの良いことでしょう(笑)

で、行ってきたのは支部の高校文化連盟音楽会です。

雅楽やお琴、ギターやマンドリン、管弦楽に吹奏楽、合唱と内容はもりだくさんで、
飽きずに過ごすことができました。
さすがに高校生ともなると、どの分野も大人顔負けの名演でございました。

末娘の学校も吹奏楽で参加したのですが、前日になって顧問の先生にオメデタが発覚!
急遽、代役の先生との半日の練習で本番になってしまいました。

参加できないのではないかとハラハラいたしましたが、出られただけでも良かった・・・のですが・・・
なんと?さらに秋には全道音楽会でもまた演奏できるんですって・・・代表?4校に選ばれちゃったらしい?

この先の指揮、指導?どうするんでしょうね(笑)
夏のコンクルールのほうもどうなるんだろう?

なんにしても顧問の先生の御安産が第一だ。

この先のドタバタは子供たちには良い勉強になるでしょうな(大笑)
スポンサーサイト







御無沙汰しております。

何という偶然!
17日(日)に私とようちう氏で名寄に行って、キマロキも見てきました。
Nゲージなら、マイクロエースがちょっと前に完成品を出していたようです。
【2012/06/20 17:50】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

展示状態も良く、大切にされているのが判りましたよね。
これから夏にかけて名寄には複数回入ることになりそうですので、青空の下でまた撮影したいと思います。

エッ、お持ちなのですね(笑)

【2012/06/20 18:09】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.