fc2ブログ
H.M.S. ARK ROYAL の2
昨日は・・・
洗ってしまいました。

ファインのご機嫌クリーナーはさらっとやっても効果があります。
なので・・・先に進みます。
今夜はこのあとWLで船体をカットするところまで行けたらと思います。

この艦の吃水線部分は黒で塗装されており、通常の艦船よりその幅が広いので
どこで切り、どこまで黒にするとらしくなるか?怪しいのですが、
おフネはその時々の物資の搭載量で吃水は変化しますのでだいたいでも間違いではない?
ってことにしようと思います。

実はそれほど意気込みがありませんので、継続して制作するか?はこれも怪しい・・・

さて・・・

末娘、高校最初の定期試験が近づいています。
此の間、部活は停止、1年生はしっかり勉強するようにとの配慮です。
なので早く帰宅していますが・・・はてさて・・・

まっ、頑張ってもらいましょう(笑)


自分が高校生だった昔々・・・

近くの都会の高校に進んだのですが、回りが勉強しているように見えませんでしたので
のんきにかまえていたら、最初の模試で経験したことのない学年順位!
450人中下から二けた・・・

田舎の中学ではどんなに悪くてもベスト10?から落ちたことがなかったので、
都会の学生は違うんだな~とビックリした思い出があります。

こうして年とって振り返ると、成績より身に着ける必要なものが、人生多いと思うんだな。
いえ、成績は良いにこしたことはないんですよ。

でもね、なんていうか・・・生き続ける力って言うんでしょうかね?
ここまで年食っても、ちゃんと表現できないので、これも怪しいのですが・・・


もちろん、プラモデルを上手に作れる力・・・では、ないんだな(笑)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.